2008-09-15

秋祭り

tskb(トモミサクバ)曰く恒常化した晴の続く詰まらない街が、二日間本当の晴に包まれていた。
結局今年は夏祭りもだけど、出店や夜の人混みを体感することなく、一日目は馬を追い回していた。
八王… 明治神宮から来た綺麗な芦毛の馬。
二日目は公園で虫を追い回していた。
一昨々日の文でレーダーがどうのこうのって書いてたので、分かり易く視覚、聴覚、触覚を使って遊んだ。
今年はabrzm(アブラゼミ)しか見てないのでtktkbs(ツクツクボウシ)ぐらいはと思ったんだけど逃げられまくったね。
代わりにaghとktthとgmdr、チョウを三匹獲って持って帰ってきたけど、途端に詰まらなくなって逃がした。
あと川に居たなんだか分からない10cmくらいのトカゲがなんだか分かりたい。
二日目は祭りの様子を見てすらいないけど、家に居てもなんとなくいつもと違う。
神輿の掛声と太鼓の音が遠くで動き回っていると、視界を遮る建物のy軸を感じなくなる = 広く感じるってことかな?
以上skwsk(語呂悪い)の秋祭り。